2015年03月13日

幻のコーラ♪

幻のコーラ♪

これは1985年4月に発売され、たった10ヶ月で発売中止となった幻のCoca-Colaだそうですヽ(*´∀`)ノ

PEPSIの公開比較テスト“PEPSI Challenge”に破れたコカ・コーラは
新たな調合を模索しはじめて、
1974年に「カンザス計画」としてスタートしたプロジェクトは10年後

「時代に合った」新しいCoca-Colaを生みましたshinebar
それがこの"NEW COKE"なのであるとの記載を発見wflair(・∀・)ノ

デザイン的には当時のCoca-Cola缶に“NEW!”を入れただけのシンプルなもので、
インパクトは決して強くなかったそうですがflair

発売当初コカ・コーラは全米で大掛かりなキャンペーンを実施していて
キャンペーンにはSIX FLAG(フリーチケット)からドミノピザ(1ドル割引)まで
米企業12社が関係し、この他にもNEW COKEのフリークーポンもかなり発行されたようで
もの凄い熱の入れようだったflairんだそうです(*゚▽゚*)♪

資料によるとかなりPEPSIを意識した味で、
果糖ベースのシャープな甘さのコーラだったようだとの感想がありました( ´艸`)

特に、ひとくちテストではPEPSIを上回る結果をだしていて
「公開比較テスト用」としては申し分ない完成度であったflairとのことでnote

このコーラは86年に生産中止されているようですが、1993年に同じ調合の「Coke II」が発売されたそうですshine(*゚▽゚*)


◆◆

次回の見学会は※3月21日土曜日、22日日曜日
福岡県小郡市横隈にて開催致します♪

そして予約制開催の久留米市三潴町高三潴の見学可能期間は
※3月14日~22日迄です♪note

沢山の方々のご来場お待ちしておりますshineヽ(´▽`)/

詳しくはこちらをご覧くださいshine
http://libertygroup.jp/visitinfo/



Posted by liberty-home  at 16:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。